Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

季節のもの

① インフルエンザの予防接種

 

なんせ勤め先が病院だから「職員は必ず接種するように!」との院内通報がでる。筋肉注射なんで結構イタイんだよな。次の日もプクっとはれて痛くなった。オレは毎年予防接種してるけどインフルエンザにかかちゃったことがある。罹らないようにすることは「手を洗う」のと「人ごみに行かない」のが重要だけど、ちゃんと食べてちゃんと寝て健康なカラダにすることじゃないかしら。

 

② 入浴剤

バスソルト「KNEIPP」使ってる。

 

 

クナイプBソルトラベンダ850

クナイプBソルトラベンダ850

 

 

今日、湯船のお湯を足すのにシャワーから注いでいたら、泡が出ることに気がついた。外国の映画で湯船になんとなく泡があるのはこれだったのかも~!

「めんどくさいから今日は風呂は入らないで寝ちゃおう」って思わなくなるように、オレの乙女ごごろを満たしてくれる逸品。においは思っていたより薬っぽい。

 

③ 茶色の酒

 

もっと本格的に寒くなると「日本酒の熱燗」になるけど、いまくらいのときはウイスキーとかブランデーとか「茶色の酒」のオンザロックな気分だ。

蒸留酒はすきっ腹のときに飲んで、腹に染み入っていくカンジを楽しみたい。

薬を飲んでいるからアルコール禁とか。。。無粋なことは考えない。

 

 

11月いちばん好きかも。