Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

瀬戸内海を船で渡る

2日目

松山港から「スーパージェット」に乗る。

f:id:stan4014:20140601111913j:plain

約一時間で広島の宇品港に着いた。

 

タクシーに乗って、とりあえず宿にチェックイン

「グランドプリンスホテル広島」

f:id:stan4014:20140601142202j:plain

わーい19階のオーシャンビューだー!

しばし瀬戸内海を行きかう船を眺めたあとに、上のレストランで昼飯。

 

ホテル前の桟橋から宮島に行く船があるので乗ることにする。

この日も暑くてTシャツを着替えて乗り込んだんだけど、2階デッキの潮風が気持ちいい!これこそ「ジェット」ってカンジ。

 

宮島には30分ぐらいで到着。

厳島神社は日本人・外国人観光客でいっぱい。

f:id:stan4014:20140601161459j:plain

 

「すみません~あなた英語話せる?これって何が入っているの?お茶?」

と外国人のおばちゃんに英語で声をかけられた。

奉納してある日本酒の樽を指差しているので

「ちがいま~す。SAKEです。」と答える。

オレ観光ガイドじゃねえし。。。ポンジュースが入っているって答えればよかった。

 

引き潮の時だったので鳥居まで歩いていけた。

f:id:stan4014:20140601162326j:plain

鳥居の真ん中は歩いてはいけません。神様の通り道だからね。

 

(つづく)