Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

お母さん機転がきくね

今週のお題「私のお母さん」

母が生きていたときに、いわゆる「おれおれ詐欺」の電話が実家にかかってきたらしい。

 

「会社の車を運転していて事故したので金を振り込んでくれってかかってきたのよ」

「でも電話で泣いてばかりではっきり言わないし、声も違うからなんか変だなって思って『おねえちゃんの名前いってごらん?!』って言ったらガチャって切れたの」

(「え~そりゃすごい~」)

「でね、そのあと警察に電話して『こんな電話がかかってきた』って通報したのよ。『お母さん機転が利いてすばらしい』って警察の人にほめられちゃったわ」

(「え~そりゃすごい~」)

 

今年も墓前にカーネーションを供えた。