Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

隣席女子に丁寧なのが逆にコワイと言われる

某NECのシステムを使うのに年間ウン億円使っているのに…
どーしても変なところがあったので、システム部門を通して「変なところがあるみたいですよ」と投げたのが先週。
バタバタが夕方ちょっと落ち着いて、さあこれからって時に伺いたいとのことで来てもらったんだけど、その保守の人と全くかみ合わない。
コピー用紙になんだか鉛筆で手書きでいろいろ書いたものを渡されて、
「この3011円が売上に乗っからなかったのは〜保険の限度額がありまして〜
えっと限度額って知ってます?あっ開いてみてください…」ぐだぐたぐだぐだぐだぐだー
途中でさえぎって「先に結論を言ってください。システムは直ったんですか?」と聞くと「いいえまだ…」と答えた。
「売上集計表の数値がシステムが変で正しくなかったのは説明していただかなくても判っています。変だった理由は知りたくありません。理由を聞いても理解できないですし。希望は単純に直してくださいということです。明日までにお願いします。」と左手ひらひらさせてお帰り願った。

んなろー!!!子供の使いにも劣る。