Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

リッツカールトンでお茶

同僚のAさん♀:「ミッドタウンのリッツカールトンでアフタヌーンティーしたい!いこう!」
stan:「よござんすよ〜海の日なら空いてる」

てなわけで猛暑のなか六本木に行ってきた
こういうの女子は好きだねえ・・・
窓ぎわのとても良い席
45階からの眺めはすんばらしい
茶のむのに4000円かよ〜って思ってたけど
こじゃれたお菓子とおかわりし放題の紅茶とよい眺めならCPよいかもしれん
相方は大満足だった様子

気にしていたドレスコード
カジュアルエレガンスって???
Aさんがリッツに聞いてくれた
「男はジーンズ・ハーフパンツ・サンダルNG」
とのことなので
ベージュの綿ジャケ&パンツと白のシャツで茶のモンクストラップを選択
(暑いからジャケは着ないで持っていっただけ)
自分のがコード的に合っていたかはわかんないけど
周りを見渡しても華美にしている人はいなかった
季節と時間と相方さんに合わせて
こざっぱりとすればいいのかと