Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

引き寄せの理論

おばちゃんの入院している病院と父親の入所している老人ホームは車で10分ぐらいなんだけど、車じゃないしどうしよう・・・って病院の玄関で呆然としていたら、ちょうどタクシーが客を乗せて来て乗ることが出来た。
田舎の病院だし、休みの日はタクシーが乗車待ちしていないんだよね。
バスで駅までも戻って、電車にのって、乗り換えて、駅で降りてまたバスに乗って・・げ〜めんどくさい!タクシーに乗りたい!って思ってたんだ。
こういったグッドタイミングの経験ってあんまり無いようであって、実は結構あった気がする。いわゆる「引き寄せの理論」→「こうなってほしいじゃなくてそうなった状況を思うこと」シークレットを読んだ時は「オカルトですかいな」って思ったけどね。

ザ・シークレット

ザ・シークレット