Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

GWにマンションを買った

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

オレの人生に第2章はあるのか?って思っていた。

 

懸案事項の都内移転計画は、その後進展があって都内某所にマンションを買った。

手付金も払い込んだし、先日「契約書」にも捺印した。

デベロッパーの営業担当から、パーカーのボールペンを「ご契約の記念に」と渡されて署名・捺印した。

 

なんだかもっと「気持ちが上がる!」のかと思っていたけど、全然実感が無い。

むしろ「引越しがめんどくさい」という気持ちの方が勝っている。

内装のカタログをもらってきたけど、見る気がない。

でも「やべ~血迷ってやっちゃった~!」っていう感でもない。

 

「結局オレにとってはいい買い物をした」って、思いたい。

 

部屋のオーナーになったからといって家族が出来るわけではない。

そして家族がいるから幸せであるとも限らない。

なんだかんだいって臆病者のオレが、なんとなくだが前に進んでいる。

いまはこの流れに乗ることにする。

 

「人生は章で区切れるものじゃない」のかもしれない。

 

眺めのいい部屋を手に入れた。

 

f:id:stan4014:20160430201201j:plain

 

 

stan.hatenablog.com