Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

だって花粉の時季は洗濯物を外に干せないんだもの

「着物の旦那」と勝手に呼んでいるichiroyaさんのブログ

http://kyouki.hatenablog.com/entry/2014/03/28/073122

夜勤勤務あけに朝ビールしながらチェック。

 

アメリカでは洗濯物を外に干せない(干さない)とは知ってた。だから家電は洗濯乾燥機はアメリカ製が性能がいいって聞いたことある。

我が家は乾燥機は無いけど「浴室乾燥」で洗濯物を乾燥している。

引っ越してきた時は「オテントウサマに干すのがあたりめーだろう」って思ってたけど、使ってみるとやっぱ便利なんだよね。

 

天気のいい日に洗濯して、取り込んで、たたんで、クロゼットにキレイに入れてくれる若い「男嫁」が欲しい。(あるいはオレが旦那に嫁ぎたい)

 

「どうすることがエコなのか?」って人によって違うものもあると思う。

 

ごみを分別して出してリサイクルをするとか、電気をこまめに消すとかはみんなの共通なエコ意識だよな。

 

オレは「車を持たない」が個人としてのエコ。

その代わりに夜中に浴室乾燥も使うし、空気清浄機もつかちゃう。