Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

オリンピックを見ながら荷造りの日

全国的に「山の日」の今日、いつもどおりの時間に起きて引越しの荷造り。

普段から物惜しみしないで捨ててきたつもりだけれど、リビングがダンボールの山になってしまっている。捨ててきたものもあるけど、思い入れがあって捨てられないものもたくさんあるんだな。

オリンピックの中継をみていると荷造りも中断して見入ってしまう。

「周りの人たちの支えがあったからメダルを取れた」というアスリート達の言葉を聞くと、「超える人」というのは己のために頑張るのはもちろんだが、チームや家族やコーチなどの自分を支えた人へのためにも頑張る。そしてその気持ちが一線を越える力となるんだなと思い胸が震えた。

 

リオデジャネイロ・オリンピックの年に東京都民になる。