Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

野村訓市のような声で話したい

テレビ見ていなかった時に専らラジオを聴いていた。

 

日曜日の20時からのJ-wave「Travelling without Moving」という番組が気に入っている。MCの「野村訓市」氏の声がものすごく良い声で「いいなあ~エロいな~こういう声でセンスある話できたらカッコイイな~」と毎週(聞けるときは)聴いている。

 

誰それ?でググるとヴィジュアル的にもカッコイイ。飄々としたヒゲだ。モデルの奥様と娘さんがいるディレクター的な人なのでゲイではないんだろう。その時点で「オレの好みではない」ってことにしてしまったけど、リアルな育ちのよさや雰囲気のかっこよさはかなり好きである。世代的には5~6歳下なので違うかもしれないけど、ラジオから流れる選曲で「おう!そうそれそれ!」って思うこともある。

なによりいいのはその「声」だ。声優のようにさわやかに活舌よくってわけではない。すこし鼻にかかった低くよく響く声である。エロい。

 

発声の良さや姿勢の良さって自分で意識して気をつければよくなると思う。もう露悪的に見せたい歳でもないから、声と姿勢と視線は気をつけたいと思う。ちょっとヤーなおっさんテイストも残しつつだけど。

 

野村訓市。渋谷のBarに居そうなので、引っ越したら探そうかと思ってる。

見つけたら拿捕。

いい声のこいつはたぶん変態である。