Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

ホイッスラー展に行ってきた

「横浜みなとみらい」空が広いっすね。

 

ランドマークタワーがあってインターコンチがあって観覧車があって新しい高層マンションがあって横浜美術館があって。。。すみずみ徹底的にキレイです。

 

動く歩道で前にいた若い女性が友達に

「あたし的には、みなとみらいは庭なのよね~オホホ」

ああ、ここいらにお住まいなのね。。。

 

ちょっと前だけど

横浜美術館で「ホイッスラー展」がやっているので、根岸線にのって行って来た。

 

感想:(IKKOさん風に)「どんだけ~うす塗り~!!」

お上品です。版画が多いです。ジャポニズムです。

みなとみらいに住んでいるお上品な人の好みってカンジ。

同じようなテイストのカイユボットをブリジストン美術館で見たときは

「色がきれい。絵は下手だな」と思ったが、

今回は「絵はうまいけどインパクトに欠けるな」

 

三菱地所を見に行こう~♪

たぶん当分横浜には行かないかな。