Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

あけましておめでとうございます

昨年はブログを見ていただいてありがとうございました
今年も不定期に更新しますので、よろしかったら覗いてみてください

ごはん日記:大晦日から元日

「年越しそばは大晦日のいつ食べるか?」
29日に地元での忘年会での話題
本来ならば除夜の鐘を聞きながら食べるのかもしれないけど、我が家では晩ごはんが年越しそばになる
たぶん母親が晩ごはんと年越しそばを両方準備するのが面倒だったからだろう
オタケルKくんの実家でも晩ごはんでたべちゃう派らしい

いっけね〜鶏肉買うの忘れてた…今年はなしでいいか
雑煮は焼いた切り餅と小松菜と鶏の関東風
小松菜が高い!一把398円って
放射能の影響か八百屋に出ている数も少ない気がする

正月は起きている間はなんとなく食べたり飲んだりしてしまう
晩は鯛(尾頭つき)の酒蒸しを作った
うま〜い!!
スモークサーモンはケイパーとたまねぎをみじん切りにしたものに、オリーブオイルとワインビネガーとコショウを入れたドレッシングで食べた