Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

京都勤労会館で

島村楽器のお題「ライブの思い出」
大学時代は音楽サークルやってました
実はその時代はあまり思い出したくないなあ…

3年生の5月に
同志社大学とのジョイント・コンサートで
初めてホール(京都勤労会館だったかな)で指揮を振りました
楽曲のアレンジもしなくてはならなくて
本業である勉強もそっちのけでスコアを起こしていました
もう完全にテンパって京都に行って
演奏は楽員まかせでグダグダな指揮でした

リハーサルの時の自分の写真が残っている
スポットライトを浴びて一見かっこいいけど
よく見るとナミダ眼だ

25年前の出来事だけど
何かの機会で思い出すと
今でも穴があったら入りたい!と思う
あ〜やだやだ忘れよっと