Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

敬老の日

午後になってやっと北風がふいて涼しくなった
今日は敬老の日で父親の入居している特別養護老人ホームの「敬老会」に行ってきた
もう三回目なのでどんなカンジか判っていたけど
よく言えば「手作り感満載」
悪く言えば「グダクダでつまらない」であった
今年はボランティアの方が4人来てムード歌謡を歌うというもの
はっきり言って父親は嫌がっていたと思う

家族が来た入居者は15人中3人
当事者の自分としては
行きたい気持ちもわかるし行きたくない気持ちもわかる
もとより来る家族がいるかどうかってこともある

タクシーの運転手に
「お客さん若いのに(←誤解)えらいね」
っていわれて
「まあ〜優しい親ではなかったけど育ててもらったからね」 
と答えた

晩御飯は東魁楼の八宝菜と焼ぶたとビール