Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

ゴッホ展に行ってきた

ここのところずっと天気が悪くて、気分もうつうつだった。

今日は天気が良くなったので、上野の「ゴッホ展」に行ってきた。

 

公式ツイッターでは平日そんなに混んでないってあったけれど、めっちゃ混んでいた。

 これで休日とかだど、もっと混んでて入場制限とかあるのかな、そうだったら最初から諦めたけれど・・・ さっさと「糸杉」を見て退場してきた。

 

f:id:stan4014:20191129165043j:image

 

上野のメトロ定期券売り場でPASMOの定期表示を消してもらった。

実はそのままでも期限が切れていれば、券売機で「新規」の選択をすると別経路でも買えるって対応したメトロ係員がおしえてくれたけれど、「でもなんだか消したいんです。また定期買う予定もないし・・・」って言ったらササっと消してくれた。

 

だんだん「勤め人」だった時の痕跡が消えている。

クロゼットに残っているもう着ないスーツも断捨離しようと思っている。

要らないもの、もう使わないものは処分すること。

でもなんだか正直いうと。。。寂しいな。。。

 要らないものはなんでも取り合えず捨てられてしまう世界は悲しい。

オレ当事者だな。。。