Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

カルヴァドスと友人の再就職

リンゴの蒸留酒があるなんて!

アルコールには強い体質のようであらゆる酒を飲んできたけど、ブランデーだと思ってイオンリカーで買ったのは「カルヴァドス」だった。

まさしく香りはシードルのそれである。炭酸で割って氷を少しいれて飲むと、この時期の湿気と曇り空を吹き飛ばす。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

f:id:stan4014:20190608193357j:plain

53歳で初めての味の経験はとても貴重だ。毎日変わらない生活のなか、この歳になっても初めてのことは起こる。

 

友人kenkenの就職が決まり、秋葉原で落ち合って「万世」で肉を食った。

ちょっと老けた印象ではあった。それはお互い様ということではある。

前職が激務で心臓の病気もしたので心配していた。早く再就職先が決まり良かった。

いろいろヒアリングをすると、再就職先の待遇も悪くないようだ。

ちゃんと売れるものを持っている人は、どんなに世間がアレでも正当に売れるのだということを友人kenkenは証明したといえる。

帰り道で珍しく不安な気持ちをこぼした。

 

 

この道をいけばどうなるものか

危ぶむなかれ危ぶめば道はなし

踏み出せばその一足が道となり

その一足が道となる

迷わず行けよ行けばわかるさ

(清沢哲夫「道」)

 

 

おめでとう。がんばれよ。