Stan Diary powered by Hatena

スタンの日記です

自覚は無いけど中年だもの

職場の健康診断で「コレステロール値が高いので再検査」といわれた。

まただよ。。。電子カルテでさっそく自分の検査データをチェック。

 

これボーダーラインっしょーオッケーでしょー?毎年これぐらいの数値ででるから!

 

HDLコレステロール値が高いと動脈硬化を起こして、脳血管障害や心筋梗塞の原因となるのは判ってますって。30代中ごろからずっと言われていたさ。

 

でもって一時はスポーツクラブに入って一日おきに1キロ泳いだりしていたけど全然数値は下がんなかった。

そんときゃナルシーな爽快感を味わえたけど。

 

コレステロール値を下げるよりも、今は「ミドルエイジクライシス」をどうにかしなくてはならないのだよ。「body」より「mind」なんだよ。

中年の自覚がないのかもしれん。オレの思春期は終わってないのか?